箱○の面白さについて!レビューなど中心に書いてます
現在所持しているソフト

GrandTheftAutoⅣ   オブリビオン レビュー
アーマードコアfA     マーセナリーズ2
ギアーズオブウォー    ロストオデッセイ
ギアーズオブウォー2    デビルメイクライ4  
昨日amazonからやっとオブリビオンとマーセナリーズ2が届きました。
中古のオブリビオンとマーセナリーズ2送料込み2980円でした。安い!
経済力の無い学生には嬉しいかぎりですね。

とりあえずオブリビオンをプレイ中ですが
はっきり言って自分には合わなかったです。

自由度が高いのがこのゲームの売りな訳ですが、自分には自由度が高すぎる。
広大なMAPでどこに行けばいいのかさっぱりですし
吹き替えが無く感じが出なくて残念です。
物を盗ったりする事も出来るんですが、警察みたいなのが何処までも追いかけてきてうざい。
後、戦闘が面倒です。敵に攻撃が非常に当てづらいです。

悪い点ばかり言ってますが良い所もたくさんあります。
グラフィックなど。光の反射、影などがすばらしいです
武器の表現にしても、暗い所では武器全体が暗くなり
明るい所では武器が明るくなると言う表現など
グラフィックは現実にいるように錯覚させるほど美しいです

後は顔に関してはかなり細かい所まで設定可能です
鼻、顎、眉、目などの高さ形状などを設定するので
その組み合わせはほぼ無限です。
しかし細かい所まで設定するぶん設定が難しいので不細工になりがちです。

このゲームは個人差があるような気がします。
はまる人には、はまるけど
はまらない人には、全然はまりません。
自分は後者のようで凄く残念でした。



